EK FRACTAL

since 2017

全ての感情をこの助走に乗せる。

 

ここ数ヶ月、

生活のすき間時間を勉強にあてる

という癖はついた。

 

過去10年余り遠ざかっていた、明確な目標を持って勉強に励むということに、いま再び真っ直ぐに向かえている自分のこと、「偉いね」って褒めてあげたいな。もちろんスムーズにいかない事も多いし、頭がついていかない自分にがっかりする事も多いけれど。でも向かう。

 

それは愚直で在ってよい。

 

 

たまに「これって全部意味がない事なのかな(だとしたらどうしよう...)」という不安に襲われる時がある。

情報過多で、「その方法も、その先たどり着くものも、全て無駄だよ!」みたいなワードを見つけてダメージを受ける時がある。

 

でも我に帰る。

 

誇張されたポジティブも、

悪戯にひとの志を阻むネガティブも、

情報はただの情報。

 

答えは自分自身にしかない。

 

だから、真っ直ぐに。

ただ、向かおう。

 

f:id:ekfractal:20170529202203j:image

 

土台づくりなのだ、今は。 

そう度々自分に言い聞かせている。

こつこつ積み上げていく。いつしかとても頑丈な土台にしようよ。

 

親友からも、「助走をつけて、焦らずいこうね」というメッセージを受け取った。

 

そう、助走なんだ。

 

その先、どんな風に跳べるか、未知の未来にイメージを馳せる。

その先、転ぶかも。なんて、脚を止めてしまったら、当然一歩も進まない。

 

自分の中に息吹く全ての感情をこの助走に乗せて、未来の土台に。

 

さて、

大好きな5月がもう終わってしまうな〜。

春の嵐が吹き荒れた5月。涼しくて清々しくて名残惜しいけれど、灼熱の太陽も好きだよ。

そんな夏も心待ちに。